おばちゃん日記-そういえば編-

ラブリー姪っ子7歳と5歳と1歳。

 

小さな子供ですが、ハッとさせられるような言動もあります。

子供というくくりで見てはいけないと改めておもいます。

 

ちょっと前、主人の知り合いの方に偶然あったのですが、

その方は主人が結婚したことを知らないようでした。

 

コンビニでしたが、姪っ子たちと私はお菓子を物色していて、

聞こえてしまうわけですよ。。。

話の内容が。。。。

 

主人が何年も前にお見合いパーティーのテレビ番組に参加したことがあり、

今更その話題をされているんです。。

そこでそのあと結婚したといえばいいのに、何もいわず、、

その番組でフラれたとか今更言ってて。。

 

こちらとしては、近くに私がいるんだから、はやく話を切り替えるなり

紹介というか、嫁と買い物中という事を言ってほしかったんです。

 

そのあと、私を妻というのが恥ずかしかったのね。といらぬことを考えたり。。

 

涙が出てきて、車の中で主人に文句を言ってしまった・・・

姪っ子いるのに・・・

 

意味なんて分からないだろうと思っていたら、、

 

上の姪っ子は、わたしの言いたいことを理解できていたみたい。。ママ&ばあばにリークしていたようです。

 

車中でのことをごめんねと姪っ子たちに謝ったら

 

5歳が「私はいいんだよ~」と返しがあり、さらに関心しました。

--------------------------------------------------------------------

今日、姪っ子たちはじいじとのお別れをしてきました。

 

私たちも夫婦でお別れに行ってきました。

 

とてもあかるくて、元気なころは嫁の姉である私までお宅に招いてくれたり、結婚の事よろこんでくれた妹の義理両親。縁という言葉をとても大切にされている家族です。

 

この子たちなりに、じいじとさようならしてました。

 

やさしさとか感謝とかそこだけは成長してもわすれないように

素敵な大人の女性になってね。